2013年09月17日

ブロンコス

「ブロンコス」―このタイトルを見て、一体何だと思った方が多いでしょうか。この週末に開催された「JATA旅博2013」でMVPがあるとすれば、私はブロンコスを選びます。正確に言うと、「Denver Broncos」というNFLチームのチアリーダー。スタイル抜群のお姉さまたちは、ユナイテッド航空が企画していたクイズショーのゲストとして呼ばれていました。

ブロンコスというアメリカンフットボールチームは、コロラド州・デンバーに本拠地があります。このクイズショーには、「ユナイテッド航空」と「デンバー」に鍵があり、今年6月の成田―デンバー線就航を記念し、それに因んだクイズが出題されていました。デンバー国際空港が開港した年や、デンバーとの姉妹都市、コロラド州親善大使に選ばれたオリンピック金メダリストなど、難しい問題が多く見られましたが、デンバーのことを知る良いきっかけとなりました。

image-20130917202208.png

デンバーからの直行便は、アジアで成田が初めての就航です。つまり、この6月に初めてアジアとデンバーが空の道でダイレクトに結ばれました。これまで、アメリカ西部でも中央寄りに位置するデンバーを訪れるには必ずどこかを経由しなければ辿りつけなかったのが、これからはたった11時間で到着。とても便利になりました。私が通っていた大学は、コロラド州の東側のカンザス州にあり、渡米・帰国には1日がかりだったこと覚えています。やはりデンバーからの直行便で来日したという彼女たちは、とてもスムーズで快適なフライトだったと感想を述べていました。

写真は、ブロンコスの現役チアリーダーであるTara, Heather, Kisatoさんと。私が手に持っているのはクイズに正解してもらったブロンコスのTシャツ。正解したクイズの内容は、「成田―デンバー線で運航しているB787の座席数は2X9席である。Xに入る数字は何か?」でした。答えは「1」ですが、こんなクイズに正解する私はオタクでしょうか。因みに私がドヤ顔をしているのは、撮影の合図の「Denver!」と叫んでいたところを激写されたからです。ポロライド写真で取り直しは許されませんでした。


posted by Amelia at 23:32| Comment(0) | ヒコーキ・旅イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。