2014年10月16日

降機後のサービス

飛行機を降りた後に何かサービスを受けたことはありますか?  乗る前であれば、航空会社専用のラウンジであったり、優先搭乗であったり、色々と特別なサービスを思いつきますが、飛行機を降りると、もうそれで終わりのことが多いですよね。

エミレーツ航空では、降りた後のサービスも抜かりありません。今現在は羽田発着線のみのサービスですが、ファーストクラス、ビジネスクラスの乗客は、空港と自宅間をハイヤーで送迎してくれます。到着ロビーを出た瞬間、制服姿で名前を書いたプラカードを持った運転手さんがズラリと並んでいるのが目に入り、ギョっとしましたが、自分の名前を見つけて嬉しい! こんなところまで迎えに来てくれるとは思ってもみませんでした。

894F347C-17E2-47E5-BF6B-11F40966C71A.jpg

ドバイからの便が羽田空港に到着するのは23時。それから電車で帰れないことはありませんが、お土産がたくさん詰まったスーツケースをゴロゴロ引いて電車に乗るのは疲れるし、もし終電を逃してしまうと、空港で一夜を明かすことになってしまいます。

ハイヤーがあれば、荷物は楽チンだし、電車の時間を心配することもありません。家に到着するまで安心してお任せ。そんなサービスを提供しているエミレーツ航空は乗客の心をがっちり掴んでいると思います。でも、私の自宅は糀谷。羽田空港を出てたった10分で、このサービスは終了してしまいました。もう少し、ドライブを楽しみたかったあなァ。


posted by Amelia at 05:43| Comment(2) | エミレーツ航空で行くドバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいたびですね。

降機後のサービス、ANAやJALでもありますよ。

ファースト、ビジネス正規のチケット買った場合は^_^
Posted by ykr at 2014年10月18日 20:41
YKRさん
ありがとうございます。そうみたいですね!
恥ずかしながらつい先日まで知りませんでした。ハイヤーの運転手さんと話したら、同じ会社でJALさんのサービスも受託しているようでした。
お家まで送ってくれるなんて、特別で素敵なサービスですよね。正規でF,Cクラスチケットを買えるように頑張らないと!
Posted by Amelia Cafe at 2014年10月18日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。